2014年02月17日

下了雪!!(雪が降りました)

お久しぶりですぴかぴか(新しい)

関東では先週に引き続き大雪が降りました雪

高校受験や大学受験をも直撃・・・

普段とは違う地に受験をしに行く緊張にプラスして、

電車の遅延や試験時間の変更などイレギュラーなことが起こると今までの調子が少し崩れてしまいますよねもうやだ〜(悲しい顔)

来月試験を控えている私は、他人ごとではないなぁ・・・とニュースを眺めておりましたあせあせ(飛び散る汗)

でもそんなイレギュラーなことにも負けずに合格を掴む人はきっとたくさんの努力をしてきた人なんでしょうねひらめき

試験までついに1か月切りましたexclamation×2

踏んばるのもラスト1か月なので、悔いの残らないように弱点をしっかりつぶしていこうと思いまするんるん

さて最初にも紹介した雪・・・

先週は普段あまり見慣れない雪にテンションあがり雪だるまを作りました☆IMG_20140209_14335834.jpg
おめめパッチリ。。。かわいいですね揺れるハート

しかしそれを上回る今週の大雪がく〜(落胆した顔)

雪かきやら何やらでげっそりな週末でしたたらーっ(汗)

また週半ばで雪が降るとか降らないとか・・・・

事故なども多く起きているようなので、皆さんも気を付けてくださいかわいい


posted by セルマ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | M社員より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

今天,也大雪警报命令发布吗?(今日も、大雪警報発令か?)

久々のfuna大ひよこ1.jpgふなっぴ〜です。

先週も、こんな感じ・・
140209_1555~01.jpg140209_1555~02.jpg
でしたが、今もどんどん雪雪雪が降り積もっています。。

車(セダン)車(RV)バスものろのろダッシュ(走り出すさま)運転走行中・・・。

車(セダン)通勤の皆様、気を付けてお帰りをもうやだ〜(悲しい顔)

ふなっぴ〜は、おNewの
プリティ長靴さん.jpg
を履いてきましたが、ちょっと雪深くなってきたので、埋もれるかもですね。。

っと、雪の話ばかりで、失礼いたしました。

肝心のHSKの試験ですが、色々ありましたが、
勉強、キチンと頑張ってま〜す手(チョキ)。。



posted by セルマ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | F社員より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

あと1ヶ月

おひさしぶりのブログです。

先週、講師から受ける検定試験の級の発表があり、なんと
『1級』との指示でした。

1級であれば正直、余裕でうかる自身はあります。
今後の学習内容が、2級相当の勉強を実施して、余裕をもって試験に挑んでいきます。

本日の昼食は、気合をいれて、『ステーキ丼』2014021312500000.jpg
めっちゃうまかった。
posted by セルマ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | H社員より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

申し込み済み

今週、皆さんの試験申込が済みました。

M社員は2級、H社員とF社員は1級になりました。

残りわずか1か月、全力で勉強しないといけません。パンチ

2級と1級で、受験するレベルが違うので、授業はどう進めるべきかを悩みました。

皆さんと相談し最終的に決めたのが、授業を2級レベルで進めていき、
1級を受ける二人に対しては、同じ日の残り時間を利用して個別指導をやります。手(チョキ)

皆さん、頑張りましょうね。exclamation

先週末、ウォーキング道の風景を写真に撮ってきました揺れるハートimage.jpeg

posted by セルマ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | S講師より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

Sリーグ再度スタート?

最近、私を含め中国講座の皆さんは試験のことで悩み、大変だと思います。あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、皆さんのモチベーションを高める為、Sリーグを再開しようと考えています。

昨年の前半戦は、Sリーグによりお互いン競争心が生まれ、勉強のモチベーションを高める効果が出ました。

語学の勉強を毎日欠かさずに続けることが大事ですが、すると、いつか迷いを感じ進まなくなる時期がくると思うので、時々勉強のやり方を変えてみることも必要です。手(チョキ)

今週の授業は木曜日です。

とりあえず、試験の申込、Sリーグのことを皆さんと一度相談します。

今日、東京は初雪になりました。
ここで中国語の縁起良いことわざを紹介します。
【瑞雪照丰年】黒ハートー(長音記号2)
意味は、「豊年の前兆となる、めでたい雪」ということです。
image (2).jpeg
posted by セルマ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | S講師より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

