2014年01月16日

試験まであと2ヶ月

試験まであと丁度2ヶ月、まだ、何級を受験するか迷っています。

年末年始の間、単語の復習を実施していましたが、聞き取りの方が手をつけていないため

年明けの講義の中の聞き取りテストはチンプンカンプンドコモポイント

来月の月初には、試験をうける級を決めなくてはならないカチンコ

残りの講義で自身どんっ(衝撃)をつけていきます。

お正月におせちを購入しました。レストラン
以外にお口にあいませんでした。バッド(下向き矢印)2014010118030000.jpg
posted by セルマ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | H社員より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受験級決定までのわずかな時間・・・

明けましておめでとうございますひらめき

今年に入ってから1回目の更新になりますかわいい

冬休み中に単語600語をマスターする予定が、なかなか計画通りに進まずたらーっ(汗)

受験の申し込み締め切りまであと1か月程なのですが、正直どの級が確実なのか分からなくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

今月に入ってから講義では3級の過去問をやっているのですが、

2級との差にテンション下がり気味です。。。

ひとつ級を上げるとこんなにも難易度が違うのか〜と年明け早々頭を悩ませていますあせあせ(飛び散る汗)

ただ試験までまだ2か月!!

諦めるのはまだ早いですねかわいい

最後まで希望を持っていきたいと思います揺れるハート

さて先日お友達のお誕生日会をしました(*^_^*)

毎年恒例になっているこのお誕生日会るんるん

一緒に祝える友達がいるって素敵ですね黒ハート140115 PH(M).JPG

posted by セルマ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | M社員より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

祝你新年快樂♪

BName.jpgです。

皆様揺れるハート
funa猫正月.jpg
新年あけましておめでとうございます。

さて、新年早々の宿題は新幹線新幹線新幹線いよいよきました、HSK3級の問題ですひらめき
2級の問題に比べ、大きく違った所は、
なんと、問題文にちっ(怒った顔)「ピイインがない!!!」
もう、パンチじぇじぇじぇですexclamation×2
且、問題文も長く右斜め上、理解に時間が掛かります。

年末年始には単語600語をマスターするぞぉ〜手(チョキ)
と、休み前は張り切っていましたがわーい(嬉しい顔)
結果、お出かけばっかりで、計画倒れしちゃいまっしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、3級問題の宿題に取り掛かったとき、
「マジ、やばいかも!!」と実感031105.jpg

そうなんですあせあせ(飛び散る汗)2級より覚えるべき単語は倍ー(長音記号1)
これを理解していないと、問題文もちんぷんかんぷん031926.jpg

且、ピイインがないから、調べるのも一苦労GanUsagi.jpg

後、2ヶ月爆弾・・・頑張らねばです。

さて、新年早々「ブサ可愛い(ごめんね・・)」猫さんに遭遇したので、
funaブサ猫.jpg
パチリしましたるんるん


posted by セルマ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | F社員より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

謹賀新年

新年明けまして
おめでとうございます。

年末年始9連休で良いリフレッシュができました。手(チョキ)
私は、大晦日の夜に初詣に行きました。
寒い中何時間も待ちましたが、初めての体験で楽しかったです。ぴかぴか(新しい)

さて、中国語講座の皆さん、今年も引き続きよろしくお願いいたします。

1月から3級のトレーニングに入ります。
作文、聴解の部分を特に頑張ってもらいたいです。
皆さんが早く中国語を書けるよう、そして会話を早く理解できるように私も努力します。手(グー)

今日が仕事始めで、会社の皆さんと神田明神に参拝に行って来ました。
神社.jpeg
参道からの一枚です。
今年も良い一年になりますように!揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by セルマ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | S講師より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

今天是2013年的工作最后(本日は2013年の仕事納めです)

BName.jpgです。

昨日は、今年最後の授業でした。
まだまだ、試験合格圏内にはほど遠いふらふらですね。
しかしながら、
11歩と少しづつではありますが、
中国語が身についてきてるのをひらめき
実感してます揺れるハート揺れるハート黒ハート

皆さんも言っていましたが、
問題を目見ると、そんなに難しくないのに、
耳聞いて理解するのは、なかなか難しいですね。

ですが、S先生がみんなの苦手な部分に特化したカリキュラムを
柔軟に組んでくださるのでモバQ
以前のように、まったく分からないという悲しい状況からは、
脱していると思いますexclamation×2

後は、繰り返しー(長音記号2)繰り返し音楽
身に着けて行かなくてはパンチです。

さて、
今の時期は、空気が乾燥しているためか、
どんな所からでも綺麗ぴかぴか(新しい)な夜景が見れますね。。
funa夜景.jpg

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。
funaお餅.jpg





posted by セルマ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | F社員より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

